HOME › 料理 ›

ノンシュガー アイス♪

こんにちは!

暑い日が続いておりますが、今日は少し涼しい気がしますね。

毎日でもアイスが食べたくなってしまうのですが、砂糖の摂取量が気になってしまう・・・

でも、砂糖はもちろん、メープルシロップや蜂蜜、甘酒などといった甘味料も一切使わずにアイスが作れてしまうのです!

私の考えたものではありませんが(笑)

実際に作ってみましたよ。

ノンシュガー アイス♪



バナナとベリーとオイルだけ!!

バナナは凍らせて、お好きな冷凍ベリーとオリーブオイルやココナツオイルと一緒にフードプロッセッサーで混ぜるだけです。

ほんっとに簡単♪

でも、ちゃんと甘い!!!

そしてクリーミー!!!

本物のアイスです!

これなら簡単だし、手作りのアイス、お子さまなどにも安心して食べさせられそうですね!


私は今回こんな分量です↓

バナナ・・・大2本(皮をむき冷凍、なるべく完熟のもの)
ミックスベリー・・・冷凍のもの100g
オリーブオイル・・・大2

これから娘のお友達が来るので、一緒に食べま〜す。
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ノンシュガー アイス♪
    コメント(0)