おばあちゃんが遊びに来ました〜

こんにちは、月の環です☆

先週末、北海道からおばあちゃん(義母)が一人で遊びに来ました。

しかも、車両持ち込みでまずはフェリーに乗り、太平洋を航海すること二泊。

夫が公共交通機関で名古屋港へ迎えに行き、帰りは夫が運転しまして高山に到着という流れです。

本当に長旅お疲れさまです。

北海道の自宅ではもう、年齢的にも車を運転しないとのことで車を我が家が譲り受けるがために、

それだけのためにわざわざフェリーで車両まで乗せて乗り込んだわけでした〜

二泊もかかるとは、同じ日本でもやはり遠いですね。

そして、おばあちゃんを連れてプチトリップへ

国府の素敵なやわい屋さんや・・・
おばあちゃんが遊びに来ました〜
本当に素敵な雰囲気で癒されます☆


古川へ行き、情緒溢れる町の雰囲気を楽しみ・・・
おばあちゃんが遊びに来ました〜
大銀杏も綺麗でした!

古川の知り合いの方と合流してプチガイドもしていただき、
お宅へお邪魔までしてお茶もご馳走になり、
楽しい一時を過ごして参りました。

いつも思いますが、飛騨って、
人があったかい
です!



そして、私はまたイベントへ向けボチボチ制作しております。

最近また私の中で盛り上がってきている、ビーズさんたち☆
涼しげなイメージもありますが、ブローチにすると季節問わず身に着けられると思い
グルグルのブローチ紫ちゃんを作製です。
おばあちゃんが遊びに来ました〜
あといくつか作ってイベントへお持ちする予定です♪


そして昨日はおでんを仕込みましたよ。
おばあちゃんが遊びに来ました〜
土鍋が活躍する季節がやってきましたね〜
こんにゃくが好きなのですが、近隣の下呂産のものがスーパーなどで手に入るのがとても嬉しいです。
大根もいただいた無農薬のものです。
葉っぱも安心して食べられるので、今干していてそのうちお味噌汁などにいれて食べよ〜と思います。
練り物も添加物が気になるところですが、oisix という食品通販で無添加や低添加のものが手に入り、
有り難いです♪

さあ、また作業がんばります☆
良い一日をお過ごしくださいね〜♪




*11月のイベント出店予定です*


11/20(日)
          *サンデービルヂングマーケット*
          場所:岐阜市柳ヶ瀬商店街
          http://ysbmkt.com/
おばあちゃんが遊びに来ました〜
おばあちゃんが遊びに来ました〜


11/23(水・祝)
          *お散歩マルシェ*
          場所:飛騨世界生活文化センター
おばあちゃんが遊びに来ました〜


お待ちしておりま〜す☆


スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おばあちゃんが遊びに来ました〜
    コメント(0)